シニアカーラボ通信 2020.12
早いもので本年も残すところ、あとわずかになりましたね。
2020年は今まで予想だにすることができなかった出来事が起こり、今までの常識が通用しないということも多々ございました。
今も変わらず、業務を行えていることがどれだけ有難いことかと再認識することができた1年でもありました。関わる全ての方々へ心より感謝申し上げます。
さて、先日訪問したお客様のスーパーポルカーですが、この写真の電動カートを初めてご覧になられる方も多いのではないでしょうか?
(SPX-4000)
こちらの電動カートは型番がSPX-4000というもので、2002年に製造された旧車両です。
(廃盤製品の為、新規のお客様へは基本的には取扱っておりません。長期利用されている方のみ希望があれば、継続利用して頂いております。)
(SPX-4500)
現在のスーパーポルカー(SPX-4500)と比較してもハンドルレバーやミラー、前カゴ等、ほぼ全て形状が変わっています。
この旧車両から安全性や利便性の向上、照明等、様々な機能を改良させて、完成した製品が今の4500になります。
大きな違いはタイヤの大きさや取り付け方が変わった点、かごもサイズが大きくなり、より多くの荷物を乗せることが可能になった点、LED照明が採用された点です。
利用される方の安全や快適さを叶える為にメーカーもより良いものを製造しようと考え改良されたものになります。
製造メーカーである福伸電機では現在も尚、今の社会情勢に合わせた機能を考慮し、次世代の電動カーの開発に取り組まれています。
あと1,2年で完成するのでは・・・という情報も入ってきておりますので、私達取り扱い業者としても、完成が待ち遠しいです。
私達も負けずと、より良い環境を作り出そうと日々研究や開発に取り組んでいる方々を見習い、昨日より今日・今年より来年度と日々成長して参ります。
来年度も本年同様、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
スーパーポルカーをご利用のお客様で、もしお困りや悩みがある方はお気軽に是非ご相談ください(^^)/